FC2ブログ
俺の住む田舎の町の空の下
家庭菜園からきくらげ栽培農家へ
おでん
毎月一日は消防団の定例会。会計の私はつまみとビールの買出し。
某コンビニのおでんを予約し120個を自宅のなべに入れて用意した。
毎年この時期恒例のおでんパーティーは好評だった。
宴も盛り上がり、さて帰ろうかとしたが後輩がどうしても飲みに行きたいと頑張るので飲んでいなかった私が繁華街まで送ってあげる事にした。30分ほど走り到着したがあれほど元気の良かった後部座席の後輩の野郎はぐっすり寝てしまっている。どうやっても起きないので仕方なく又来た道をUターンして後輩の自宅まで送り届けた。
おかげで1時間以上も遠回り、かわいい後輩なので憎めないが良い迷惑。
飲みすぎにはお互い気をつけましょうねー。全国ののんべー会の皆さまへ。DCF_0267.jpg


コメント

おつかれさまでした^^
運動会から連続で飲み会ですか。。すごいですね!
お天気祭りは、さぞ体育館が酒臭かったことでしょうね^^
リレーもお疲れ様です。残念ながら見逃してました!
[2007/10/02 10:26] URL | ひろみ #- [ 編集 ]


まだ飲まない生活ですか?でもお酒が有っても無くてもワイワイするのは楽しいですもんね♪
[2007/10/02 16:02] URL | ワレモノ★ぎょばち #- [ 編集 ]


よくあることですが、飲まずに送迎なんて、なかなか出来ることじゃないですね。ご立派です。
少しの距離でも飲酒運転は厳禁。勧められても断るのが大人ですもんね。お疲れ様でした。
[2007/10/02 20:48] URL | ワル猫です #qbIq4rIg [ 編集 ]


ひろみさんへ

あらー見逃したらいかんてー。命がけで走ったんですよー。90キロのデブの全力疾走。大迫力ですよー。
[2007/10/02 23:31] URL | ただのすけ #- [ 編集 ]


ワレモノ★ぎょばち さんへ

あら久しぶり!最近見かけませんがお元気なんでしょうねー。
おでんを運ぶのに車で行かなければならなかったので飲まなかっただけです。
もう禁酒はしてません、まぁ一昔前よりは飲まなくなりましたが。
健康に少しは気をつけないと子供も小さいからねー。でも近々飲みに行こうかね。計画して連絡します。
理沙姫、るみ姫、まり姫。楽しみにいてる人が多いからね。
[2007/10/02 23:48] URL | ただのすけ #- [ 編集 ]


ワル猫さんへ

飲酒運転絶対しません。
捕まる事より事故が怖いです。
車は本当に危険なものです。
昔、運転手してたのでつくづく思います。
吞んだくれ親父の唯一のマナーかな。
[2007/10/02 23:53] URL | ただのすけ #- [ 編集 ]


のんべー会員のゆみこです。先月から意味不明に飲み会が多く、月曜は意識もうろうですよ。運動会お疲れ!奥様のお弁当はやはり最高!甥っ子のダンスを見て、また涙ぐんでたバカ叔母がいたらしいよ。
[2007/10/03 04:07] URL | ゆみこ #- [ 編集 ]


スジを
一本くださいな。
暖かいおでんの季節ですね。

きゅうーと いきたいわたしです。
[2007/10/04 20:15] URL | RSくん #wUpZTPhQ [ 編集 ]


RSくんさんへ

お届けできずにすいません。
お求めはお近くのローソンで。
ただいま70円均一セール中らしいです。
おでんの美味しい季節。今日もおでんでした。
[2007/10/04 20:25] URL | ただのすけ #- [ 編集 ]


そうだよ~( ̄~ ̄)ξ早くウチらの飲み方の方話し進めて下さ~い* ̄0 ̄)ノ全員彼氏いませんから~(^^)さぞ楽しくても心寂しい飲み会になるでしょう(^^)/▽☆▽\(^^)楽しみにしてますから~( ̄ω ̄)
[2007/10/05 01:15] URL | 理沙姫 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://navione.blog115.fc2.com/tb.php/77-d7c7f70d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ただのすけ

Author:ただのすけ
3人の子供と1人の嫁さんを持つ貧乏ひま無し親父。

父親の介護をしながら『きくらげ』栽培に挑戦中!



ポチッと1押し。

このブログの ランキングを表示します。

FC2ブログランキング

野菜作りのカテゴリーに登録中です☆



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



FC2カウンター



QRコード

QRコード



FC2ブログランキング このブログの順位は

FC2ブログランキング

野菜作りカテゴリーに登録中です。1クリックの応援忘れずにお願いします。 (^。^ゞ-☆



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



ただのすけ 一押しっす。

これは本当にお勧めです。バナーを貼るだけで

アフィリエイト・SEO対策

おこずかい程度の収入になっちゃいました。



かなり使えます!

国内格安航空券サイトe航空券.com



ただのすけお薦め商品



簡単掲示板

無料・レンタル・掲示板



ダイエッター必見!

健やか総本舗亀山堂



By FC2ブログ

ホームページ 無料blog



RSSフィード