FC2ブログ
俺の住む田舎の町の空の下
家庭菜園からきくらげ栽培農家へ
最近のお気に入り
最近、はまっているのが携帯のショッピングサイト。嫁さんも一緒になってあれやこれや口出ししてくる。結局娘のランドセル、学習机、私のプロテイン。嫁の枕。アクセサリー。買ってしまった。なにしろ嫁さん公認なので強気。

嫁も最近仕事を始めたので心に余裕が有るようだ。
共稼ぎも大変だけど田舎では二人力を合わせないとやっぱり生活は苦しい。その代わりお風呂掃除やちょっとした片づけ、子供の面倒など、積極的にやっているつもり。
嫁さんもなれない仕事で大変だろうし。

ただ、この前びっくりしたのが子供の入院費。一晩で7万以上。自己負担も3万超えている。
何かの間違いかと思ったらそうでもないみたい。インフルエンザで点滴を朝まで打っただけでこの値段!ぼったくりか!?色々設備も整っているし24時間受け入れもしてくれるので大変だとは思うが高すぎないですか。別に看護婦さんや先生が朝まで付きっ切りって訳でもないし、次の日の朝には退院したのに…。
机より高かった…。

コメント
どっひゃ~
高い・・・でも、自分ならガマンできるけど・・・

子供なら病院連れて行きます。
始めに見積もりして、7万円です。いかがされますか~
なんて病院はないですもんね。

しかたなか
[2008/01/29 23:25] URL | ワル猫です #qbIq4rIg [ 編集 ]

長男も
うちのパルが、インフルエンザAに感染しました。
帰って来て静観しているとぐったりするでもなく、熱が高い訳でもなく・・・。嫁さん曰く、病院で検査しているとき他のカルテと誤って記入したのでは?と疑っていますΨ(`∀´#)
タミフルを服用したので、夜中奇行動をしなければよいのですが(_´Д`)ノ~~
[2008/01/30 00:34] URL | ととぉ~ちゃん #- [ 編集 ]

ワル猫さんへ
本当にびっくり!何年か前自分が入院した時は4日で4万位。今は何か基準が変わったんでしょうか。医療費の問題も考えさせられますね。まぁ高いからって子供は見捨てる事出来ないし…。
[2008/01/30 12:53] URL | ただのすけ #- [ 編集 ]

ととーちゃんさんへ
インフルエンザが猛威を振るってます。自分が感染しないように気を付けてね。毎年の予防接種のおかげでか、ここの所3,4年は大丈夫ですが。
[2008/01/30 12:55] URL | ただのすけ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://navione.blog115.fc2.com/tb.php/152-494583b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ただのすけ

Author:ただのすけ
3人の子供と1人の嫁さんを持つ貧乏ひま無し親父。

父親の介護をしながら『きくらげ』栽培に挑戦中!



ポチッと1押し。

このブログの ランキングを表示します。

FC2ブログランキング

野菜作りのカテゴリーに登録中です☆



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



FC2カウンター



QRコード

QRコード



FC2ブログランキング このブログの順位は

FC2ブログランキング

野菜作りカテゴリーに登録中です。1クリックの応援忘れずにお願いします。 (^。^ゞ-☆



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



ただのすけ 一押しっす。

これは本当にお勧めです。バナーを貼るだけで

アフィリエイト・SEO対策

おこずかい程度の収入になっちゃいました。



かなり使えます!

国内格安航空券サイトe航空券.com



ただのすけお薦め商品



簡単掲示板

無料・レンタル・掲示板



ダイエッター必見!

健やか総本舗亀山堂



By FC2ブログ

ホームページ 無料blog



RSSフィード