FC2ブログ
俺の住む田舎の町の空の下
家庭菜園からきくらげ栽培農家へ
やる気
最近の日課。帰りに本屋で一冊立ち読み。一冊購入。

職場の女の子がタバコを止めたいと言っていた。たまたま目に付いた本が禁煙セラピー。

昔隣のおじちゃんに買って上げたのだが読む気も無く、そのうち、くも膜下出血になり、読まずに禁煙できていると言う、いわくつきの本。

その本のイラストバージョンが出ていた。字も少なく、読みやすいし漫画感覚でわかりやすいので、思い切ってプレゼントしようと思い購入。私は6年ほど前に根性だけで止めたのだが、この本を読むと確かに二度と吸う気力がうせる。非常に良い本だと思う。

後は本人の素直さや、心の問題なので私に出来ることはそれ位。素直な人って本当に得な人生を送れる、それに比べて素直に相手の気持ちを受け取れ無かったり、行動できない人は何をやってもだめになっていく。かわいそうだけど。(昔の俺がそうだったように)

ほんのちょっとした心の持ち方で人生はがらりと変わる。悪い事いやな事、起こって欲しくは無いけど、逆に考えれば、そのことによって自分が成長するチャンスなんだと思う。そこで行動できるか、周りの人の考えを素直に受け止めれるか。耐えたり苦しんだりするより、どんなに考えても正解はないのだから、とにかく行動すること。自分を好きになれないと苦しむより、好きな自分になれるように行動する。

不運続きのくせに、やけに前向きになっているただのすけです。

プレゼントされた人。運が悪かったと思ってあきらめて禁煙してください。
この本を読んで、止めれたら本当に一生タバコとはおさらばできます。

真剣にやればそれは自分のかけがえのない財産になるような気がする。

コメント
自費出版か?
私は先日の、「兄妹でドライブ珍道中」を、本にしたい位です。ノンフィクション!でも、かなり疲れちゃった、って義姉さんから聞いたよ。ごめんね。
でも、遠回りしたおかげで、沢山話せたし、物知り兄の知識に感心しつつ、おバカな妹にはかなり勉強になったよ。ちくわ耳にならんように、頑張ります!あははー。
[2008/01/22 14:15] URL | ゆみこ #- [ 編集 ]


たばこ。。うまれてから一度も吸ったことはないですね。
そのわりに私の周りは喫煙者が多いです。(泣
うちのだんなは、私とつきあい始めてからたばこは吸わなくなってくれました。^^わたし、本当に嫌煙家なんです。においで気分が悪くなるし、咳が止まらなくなるんですよ。
わたしの実家は両親ともたばこを吸うし、妹も吸います。実家に行くと、体全体がたばこのにおいでいっぱいになってしまうのであまり行きません。
わたしが気にしすぎなのかなぁ~って自己嫌悪になったりもするけど、どうしようもないんですよね。
ちなみに、過去につきあった人はみんなたばこをやめてます。これはわたしのささやかな自慢です^^
[2008/01/22 15:22] URL | ひろみ #- [ 編集 ]

タバコ撲滅だ~
我が家は誰もタバコ吸いません。
タバコのにおいは嫌いですね。
食事しているときに周りで吸われると台無しの気分です・・・
文句はいいません。禁煙の店じゃないところに入った時点であきらめないと・・・

でも、禁煙なのに吸うやからはいずれ天罰が来ると信じています(笑)

車でのポイ捨ても重大な国家に対する反逆罪です・・・ちと大げさですが
コロンブスがアメリカ発見しなければ・・・いずれ誰かが発見したでしょうけどね。
[2008/01/22 21:04] URL | ワル猫です #qbIq4rIg [ 編集 ]

ひろみさんへ
たばこってまず吸う人から勧められるんですよね。吸わない人は絶対に勧めません。そして最初の一本を好奇心で吸い。2本目、3本目、美味しいと思い始めるのは自分でお金を出して買い始めるころからでしょうか。実際はちっとも美味しくないのに、慣れてくるとなぜかめちゃくちゃ美味しく感じるんです。世界最強の麻薬ですね。国は何千億円の税金を余計に払ってくれる喫煙者を大切なお客さんと思ってますから、肺がんで死のうが、喘息で死のうが勝手にどうぞでしょうね。止めれて本当に良かったですよ。
[2008/01/24 00:17] URL | ただのすけ #- [ 編集 ]

ワル猫さんへ
本当タバコって誰が考え出したんでしょうか。すごい発明品です。これだけの中毒患者を出せる商品は他には絶対ありません。しかも合法ですから。20歳以上は吸えてそれ以下は吸えないってのもひっかかります。体に良くなくて中毒性の強い麻薬は20歳以上でも禁止にするのが普通のようですがね。
[2008/01/24 00:23] URL | ただのすけ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://navione.blog115.fc2.com/tb.php/148-2bdfeae5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ただのすけ

Author:ただのすけ
3人の子供と1人の嫁さんを持つ貧乏ひま無し親父。

父親の介護をしながら『きくらげ』栽培に挑戦中!



ポチッと1押し。

このブログの ランキングを表示します。

FC2ブログランキング

野菜作りのカテゴリーに登録中です☆



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



FC2カウンター



QRコード

QRコード



FC2ブログランキング このブログの順位は

FC2ブログランキング

野菜作りカテゴリーに登録中です。1クリックの応援忘れずにお願いします。 (^。^ゞ-☆



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



ただのすけ 一押しっす。

これは本当にお勧めです。バナーを貼るだけで

アフィリエイト・SEO対策

おこずかい程度の収入になっちゃいました。



かなり使えます!

国内格安航空券サイトe航空券.com



ただのすけお薦め商品



簡単掲示板

無料・レンタル・掲示板



ダイエッター必見!

健やか総本舗亀山堂



By FC2ブログ

ホームページ 無料blog



RSSフィード