FC2ブログ
俺の住む田舎の町の空の下
家庭菜園からきくらげ栽培農家へ
嫁が…
年末大忙しの旦那に代わって嫁さんが勝手に収穫してくれていました。
わざわざメールでご報告。新しい携帯を使いたいんでしょうねぇ。

まぁ畑に出かけてくれるだけでもありがたい。今は朝も夜もなかなか私は行けないので。

収穫の写真はこちら

収穫


チマサンチュと大根とキャベツとジャガイモ。

夜は子供の終業式のお祝いで、焼肉。チマサンチュに巻いて人参の千切りと一緒に食べた。

 写真は無いが、なかなか高級なお肉で、美味しかった。
多分臨時収入でもあったんでしょう。私には内緒みたいだけど。

ご飯の後は嫁が「本屋にでも気分転換に行って来れば。」
と、結婚して初めての珍しい言葉に、ちょっとビビリながらも、じゃあと、お言葉に甘えて本屋へ。

思い切って3000円もする、パソコン関係の本をクレジットカードで買ってしまった。

その他に2冊。総額5000円のお買い物。後の事は考えず。たまにはいいでしょ。自分へのクリスマスプレゼントですよ。

それはそうと早くゆっくり畑に行く余裕が欲しいただのすけです。





コメント

それはそれはおやさしい奥様で。

 >お言葉に甘えて本屋へ。
ひょっとしてその間に・・・・・臨時収入の札束を数えていたかも・・・いちまーーい、にまーい
・・・
それは我が家でした。

[2007/12/22 08:11] URL | RSくん #wUpZTPhQ [ 編集 ]


今はほとんどの情報はネットでも見れますけど、じっくり腰をすえて作業するには、やっぱり本ですね。
入門程度はそうまでないですが、本格的なやつになるとかなり値段上がります・・・私も以前はしょっちゅう買っていましたが、もう今はパソコンの勉強も中断しているので・・・

また再開しなくてはいけないですが、必要に迫られていないのでモチベーションが・・・

チマサンチュは我が家のやつはトウ立ちして40センチ程の木になっていますよ。春になると種がとれるのかな~。あまり絵にはならないのでたぶんアップなしです
[2007/12/22 10:35] URL | ワル猫です #qbIq4rIg [ 編集 ]


RSくんさんへ

あーそういう事かー。なんて、うちの家庭にそんな余裕はございません。でもたまーに宝くじを買ってるみたいなんです。
もし当たったら捨てられるのかな俺(笑)
[2007/12/22 13:40] URL | ただのすけ #- [ 編集 ]


ワル猫さんへ

パソコンの世界も奥が深いですよね。
どこまで行ってもきりがありません。
来年の目標は、パソコン関係の資格をひとつとる事なので、毎日こつこつやって行きます。
[2007/12/22 13:44] URL | ただのすけ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://navione.blog115.fc2.com/tb.php/136-9ca875cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ただのすけ

Author:ただのすけ
3人の子供と1人の嫁さんを持つ貧乏ひま無し親父。

父親の介護をしながら『きくらげ』栽培に挑戦中!



ポチッと1押し。

このブログの ランキングを表示します。

FC2ブログランキング

野菜作りのカテゴリーに登録中です☆



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



FC2カウンター



QRコード

QRコード



FC2ブログランキング このブログの順位は

FC2ブログランキング

野菜作りカテゴリーに登録中です。1クリックの応援忘れずにお願いします。 (^。^ゞ-☆



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



ただのすけ 一押しっす。

これは本当にお勧めです。バナーを貼るだけで

アフィリエイト・SEO対策

おこずかい程度の収入になっちゃいました。



かなり使えます!

国内格安航空券サイトe航空券.com



ただのすけお薦め商品



簡単掲示板

無料・レンタル・掲示板



ダイエッター必見!

健やか総本舗亀山堂



By FC2ブログ

ホームページ 無料blog



RSSフィード