FC2ブログ
俺の住む田舎の町の空の下
家庭菜園からきくらげ栽培農家へ
時代遅れ?
昨日もビーチで汗を流したのだが、どうしても正しい腹筋の鍛え方がわからず、調べようかなと思った瞬間、そういえば第一日目の途中でついていけず、こんなの出来るかっ、と投げ出したビリーズ・ブートキャンプの事を思い出した。確か何日目かに、腹筋プログラムというのがあったはず。引っ張り出して見ると、おぉ、ありましたよ。
早速再生してみる。腰を固定して左右にツイスト運動。楽勝楽勝。膝を肘にくっつけて膝蹴り。楽勝です。休む間も無くツイストツイスト。今度は寝転がっての運動。ここからがキツイ!!
後ろで映ってる人たちは皆ビリーに鍛えられているだけあって軽々こなしてる。(当たり前か)
魚は釣れないが筋肉はつるー!時々ビリー君が脂肪が燃えてるだろう!とか、これが腹筋に効くんだ限界まで頑張れ!とか良いタイミングでやる気にさせるんです。
それでも、あーもう駄目やめよーと思った瞬間。音楽がゆったりした感じに変わり運動も緩やかに。最後はストレッチと深呼吸。やったービクトリー。ビリー君と抱き合いたくなった、ただのすけでした。
前は毎日飲んだくれ、パソコンの前に寝るまで座り込み。こんな事思いもしなかったのに40前にして割れた腹筋に憧れ、プロテイン飲みながら筋トレしてるなんて…。多分薬の副作用でしょうね。体壊さない程度にやります。知り合いでブログ見てる人、本当に病気なのと疑わないでね。

コメント

 
 こんばんはーー

着メロなりましたか?
地味といわれてましたが、何の曲なんでしょう。

ビリーのキャンプ・・・・・
思い出しました。私は以前にブログでも載せましたが、2~3分で「こんなのできるかー」と投げ出して、それ以来あのDVDは行方不明のままです。
お腹は急成長しつつあります。

ただのすけさんのお腹が割れたら是非写真をおのせください。v-91


[2007/12/12 22:33] URL | RSくん #wUpZTPhQ [ 編集 ]


RSくんさん(最近はGTRくんさん)へ

じみーな着メロはチャリーンと小さな音で鳴るだけです。着メロとさえ言えません。
しかも今のコメントも電波が悪くて入ってません。明日の朝、通勤途中にチャリーンチャリーンと何回もポケットの中で鳴ることでしょう。

腹筋が割れてもギャランドゥが見苦しくてお見せできないと思います。永久脱毛でもすれば全国に公開できますが。
[2007/12/12 22:45] URL | ただのすけ #- [ 編集 ]


ビリーお久しぶりですね!^^
わたしも以前友だちの家でいっしょにやってみました。。
続けていれば今頃は、ビリーの娘シェリーのようになっていたはずなんですけど! ^^;
腹筋プログラムは、一番きつかった気がしますよ。。。!
[2007/12/13 00:28] URL | ひろみ #- [ 編集 ]


ひろみさんへ

今日こそは腹筋が、あいたたと、筋肉痛でやっぱり効くなーと言いたかったんですが、それほどでも。あんなに汗まみれでやったのに。
まだまだ足りないようです。でもなぜか背筋が筋肉痛。やり方が悪いんでしょうね。
又今日も体調が良かったらビリー隊長にお世話になります。
[2007/12/13 13:21] URL | ただのすけ #- [ 編集 ]


あら~ダイエット長男ビリー復活ですかぁ(^^)ウチもすっかりビリーの事忘れてましたッ★1週間ぢゃ効果なかったから今度わ成人式まで明日から復活させまぁす(o^-^o)今日わ夕勤だから明日から明日から~~と言いつつ来年~(^^)/▽☆▽\(^^)
[2007/12/13 14:00] URL | 理沙姫 #- [ 編集 ]


理沙姫さまへ

ビリーはきつすぎます。ストレッチとか腕立ての真似(腕立ての姿勢で腕を曲げない)腹筋の真似(腹筋の姿勢で腹に力を入れるだけ)
そんな簡単な所から始めてみたらいかがでしょう。地道にやるのがコツですよ。
[2007/12/13 22:19] URL | ただのすけ #- [ 編集 ]


腹筋?ありません・・・確かに昔は割れていました。ハードにトレーニングしていた時期もありましたが・・・いまは、10回もしたらダウンします・・・ビリーなんてムリ。

汗をかくのは冷や汗ばかりでしょうか・・・。ま、犬の散歩で軽く歩く程度でお茶を濁しています。そんで、急にハードに何かやるから、また腰が痛くなったりするですよね~・・・。

ムリせんごと頑張りましょう。
[2007/12/13 22:42] URL | ワル猫です #qbIq4rIg [ 編集 ]


ワル猫さんへ

20代と30代半ばまで全く運動らしい事してませんでした。今は酒飲まないのが良いんでしょうね。あとビーチと県体の練習でだいぶ動けるようになりました。
一応怪我はしないよう気を付けています。

ムリせんごと頑張ります。

[2007/12/13 23:25] URL | ただのすけ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://navione.blog115.fc2.com/tb.php/130-01aebce5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ただのすけ

Author:ただのすけ
3人の子供と1人の嫁さんを持つ貧乏ひま無し親父。

父親の介護をしながら『きくらげ』栽培に挑戦中!



ポチッと1押し。

このブログの ランキングを表示します。

FC2ブログランキング

野菜作りのカテゴリーに登録中です☆



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



FC2カウンター



QRコード

QRコード



FC2ブログランキング このブログの順位は

FC2ブログランキング

野菜作りカテゴリーに登録中です。1クリックの応援忘れずにお願いします。 (^。^ゞ-☆



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



ただのすけ 一押しっす。

これは本当にお勧めです。バナーを貼るだけで

アフィリエイト・SEO対策

おこずかい程度の収入になっちゃいました。



かなり使えます!

国内格安航空券サイトe航空券.com



ただのすけお薦め商品



簡単掲示板

無料・レンタル・掲示板



ダイエッター必見!

健やか総本舗亀山堂



By FC2ブログ

ホームページ 無料blog



RSSフィード