FC2ブログ
俺の住む田舎の町の空の下
家庭菜園からきくらげ栽培農家へ
びっくり!そして感動。
今日ブログを開いてみると、記事がいきなり一週間分消えている。
あきらめているとなぜか夕方には元通り。たまにはこんな事あるんですね。
まめにバックアップしなければと、思いました。

それにしても、今日のレッズは最高だった。相変わらずいいパス回しと堅い守り。
攻守のバランスが非常に良く、運に恵まれながらも相手に形を作らせない、危なげない試合だった。東京の会社にいる頃。埼玉に寮があり皆で西武とレッズを応援していた。
西武は強かったが、レッズはその頃は本当に弱くて、最下位ばっかり。負けても負けても応援し続けたもんです。
それが、クラブチーム世界一決定戦で一勝できるとはまるで夢のよう。
こうなったら、奇跡を起こして欲しいもんです。ヨーロッパチャンピオンに勝て!!

13日は目が離せません、近所のみんな集合して応援だー。

コメント

レッズじゃなくて「ガリレオ」見てしまいました^^
だんなはしぶしぶ隣の部屋に行って、ちっちゃいテレビでサッカー見てました。
きょうはチャンネル争いに勝利したわたしです!^^(いつもはだんなですよ。念のため。。)
レッズ、むかしの弱い時代に(?)妹が熱狂的に好きで、わたしも一緒に鹿児島とかに試合を見に行ってましたよ。
妹は、福田選手のファンだったみたいです。ミーハー姉妹です、わたしたち。。^^
[2007/12/10 23:14] URL | ひろみ #- [ 編集 ]


スポーツ一家の我が家では、私自身はあまり興味ないサッカーで熱狂!(義母が)勝ってよかったね。白熱して、応援していた義母ですが、ワシントンという選手を「サントス?サントスね?」と何回も聞いていました。浦和レッズにはサントスはいないんじゃ?一応義母なんであんまし強く突っ込めなかったよ。無念!でもあたしゃ、やっぱ野球の方が好きです。
昨日、大根とジャガイモ、いただいたよ!大根は柔らかく、甘みがあり、チビ達もパクパク!結婚式で見事に飲み過ぎたお腹に優しい味。せっかくなら生でも食べればよかった!またよろしく!(どこまでもあつかましく)

[2007/12/11 09:41] URL | ゆみこ #- [ 編集 ]


ひろみさんへ

福田選手は確かによか男です。全日本代表にも得点王にもなってます。まぁペナルティキックでの得点が多かったような気もしますが…。
他にも良い選手いたんですが、なぜか弱かった。悲しくなるほど。今は、アジア最強チームです。裏番組も面白いでしょうが、ぜひ今度の試合応援してあげてくださいね。
[2007/12/11 12:56] URL | ただのすけ #- [ 編集 ]


ゆみこさんへ

ジャガイモ、シチューにめちゃ合うよたぶんカレーにもいいかも。柔らかくてホクホク。じゃがいも嫌いな俺がうまいと思ったもん。
お勧めです。あと、鍋にはスライス大根。
定番でっせ。
[2007/12/11 13:00] URL | ただのすけ #- [ 編集 ]


レッズは、J2に落ちましたもんね。サガントス(当時は名前違ったかな~)と鳥栖スタジアムで対戦したので見に行きました。小野伸二は出てたかな~

さっき調べたら降格は1999年だったとか。それがトヨタカップですよ。スゴイですね~
[2007/12/11 19:11] URL | 浦和レッズ #qbIq4rIg [ 編集 ]


サッカーは私たちが中学校のころは、マイナーな競技でした。
サッカー部に入っていると 変わった人みたいに見られていたもんです。
先日のサッカーの試合見てました。おもしろいもんです。サガン鳥栖はどこにいったんでしょうか?ついでにアビスパ福岡も。
しめしめワル猫さんがいない間にコメント成功です。v-411


[2007/12/11 21:37] URL | 裏はレッズ #wUpZTPhQ [ 編集 ]


浦和レッズ(ワル猫さん)へ

本当にやってくれました。日本代表アジア代表として負けても良いので、恥ずかしくない試合をして欲しいものです。逆に勝ったらACミランの選手なんか恥ずかしくて地元に帰れません。暴動でしょう。
[2007/12/11 22:42] URL | ただのすけ #- [ 編集 ]


裏はレッズ(RSくんさんへ)

レッズも凄いけど、RSくんさんの人脈も凄いではないですか。ソフトバンクの選手と親しげに。最初は人形か合成と思いましたが、サイン見て信じました。
来年はソフトバンクも日本一なってもらいたいですね。
[2007/12/11 22:45] URL | ただのすけ #- [ 編集 ]


僕の住む岐阜にも 『FC岐阜』 ってサッカーのチームがあります。
J リーグに登りつめるまで後少しってところです‥‥
きっと、近い将来、対戦させてもらえると思います。  待ってて下さいネ 
ゴメンナサイ、挑戦的なコメントで‥‥
[2007/12/11 22:49] URL | つぼつぼくん #- [ 編集 ]


つぼつぼくんさんへ

今住んでる熊本のチームはロアッソ熊本です。
今度やっとJ2に昇格しました。J1までの道のりも遠いでしょうがFC岐阜との対戦楽しみですね。お互い応援がんばりましょう。
[2007/12/11 23:13] URL | ただのすけ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://navione.blog115.fc2.com/tb.php/128-f6cdd257
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ただのすけ

Author:ただのすけ
3人の子供と1人の嫁さんを持つ貧乏ひま無し親父。

父親の介護をしながら『きくらげ』栽培に挑戦中!



ポチッと1押し。

このブログの ランキングを表示します。

FC2ブログランキング

野菜作りのカテゴリーに登録中です☆



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



FC2カウンター



QRコード

QRコード



FC2ブログランキング このブログの順位は

FC2ブログランキング

野菜作りカテゴリーに登録中です。1クリックの応援忘れずにお願いします。 (^。^ゞ-☆



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



ただのすけ 一押しっす。

これは本当にお勧めです。バナーを貼るだけで

アフィリエイト・SEO対策

おこずかい程度の収入になっちゃいました。



かなり使えます!

国内格安航空券サイトe航空券.com



ただのすけお薦め商品



簡単掲示板

無料・レンタル・掲示板



ダイエッター必見!

健やか総本舗亀山堂



By FC2ブログ

ホームページ 無料blog



RSSフィード