FC2ブログ
俺の住む田舎の町の空の下
家庭菜園からきくらげ栽培農家へ
サンチュの収穫
今朝も早くから畑へ

チマサンチュ


最近収穫したサンチュ君がまた成長したようなのでまたまた大きくなった葉を収穫。

大根


大根は順調に大きくはなっているが隣のH君の大根の半分ほどしかない。
H君は1週間早く植えただけなのに、肥料の配分が違うのかな?

但し本人は最近畑ほっぽりぱなしで気づいてもいない様子。
大根が桜島大根にならない内に収穫しろよー。

ほうれん草



ピンボケですがあきらめかけていた後蒔きのほうれん草の芽が出た。

感動です。


明日は仕事も少し早出なので早く寝ましょうかね。

ちなみに今日は弟の婚約者家族との初顔合わせでした。皆良い人で本当に良かった。結婚式は1月。消防出初式の日。前回の結婚も出初式の日だったが何の嫌がらせ。もしくは私に気を使ってるのか?

コメント

出初式は第一土曜日ですよね。寒いのに大変です。お疲れ様ですね。
チマサンチュ君、トウ立ちしていませんか?我が家はでかくなっています。まだ食べられるかな~。肉がないとさみしいし・・・
新しい御親戚が出来るのは不安なようで嬉しいようで・・・でも、やっぱりおめでとうございました。て~ことは出初式でなくていいってことですね。私なら大喜びです。
[2007/11/12 22:27] URL | ワル猫です #qbIq4rIg [ 編集 ]


こっちじゃ、出初式出なかったらヒンシュクもんですな。カッカッカ!でも、ホントにいい人達みたいで安心したよね。しかし、このブログの紹介も調子に乗ってやってたが、一回目の結婚だの、何だのあんまり話題にしない方がいいんじゃないの~?また怒られますよ。たかのすけに。キヒヒ。
大根って、ほっとくと、どんどん大きくなるものですか?おもしろいね。
[2007/11/13 10:41] URL | ゆみこ #- [ 編集 ]


ワル猫さんへ

サンチュ君はとうだちせず。レタスのように葉を広げています。知り合いのところもとうだちして下から葉を取っていると言ってましたけど。確か種の説明にも立てに大きくなっていくように書かれていたような気がしますが…。
結婚式までの様子は随時報告していく予定です。
弟の幸せをお祈りください。
[2007/11/13 12:50] URL | ただのすけ #- [ 編集 ]


ゆみこさんへ

本当にいい人たちでしたね。良かった良かった。ビールも飲めたし。久しぶりにね。
うちの家族4人2時間で30杯は飲んだろうね。
[2007/11/13 12:52] URL | ただのすけ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://navione.blog115.fc2.com/tb.php/108-4b474990
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ただのすけ

Author:ただのすけ
3人の子供と1人の嫁さんを持つ貧乏ひま無し親父。

父親の介護をしながら『きくらげ』栽培に挑戦中!



ポチッと1押し。

このブログの ランキングを表示します。

FC2ブログランキング

野菜作りのカテゴリーに登録中です☆



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



FC2カウンター



QRコード

QRコード



FC2ブログランキング このブログの順位は

FC2ブログランキング

野菜作りカテゴリーに登録中です。1クリックの応援忘れずにお願いします。 (^。^ゞ-☆



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



ただのすけ 一押しっす。

これは本当にお勧めです。バナーを貼るだけで

アフィリエイト・SEO対策

おこずかい程度の収入になっちゃいました。



かなり使えます!

国内格安航空券サイトe航空券.com



ただのすけお薦め商品



簡単掲示板

無料・レンタル・掲示板



ダイエッター必見!

健やか総本舗亀山堂



By FC2ブログ

ホームページ 無料blog



RSSフィード