FC2ブログ
俺の住む田舎の町の空の下
家庭菜園からきくらげ栽培農家へ
イカ釣り リベンジ編
今日は早出で少し早く上がれた事もあって、隣のH君とまたイカ釣りへ。
ホームセンターに98円で仕掛けのルアーが激安販売されていたので買いこみ、出発。
早速、釣り始めるが全く手応えなし。それどころか、くらげや見た事も無い不気味な生き物を釣り上げる始末。
もう22時も回りラストチャンスと思った矢先、俺がもし釣れない時に使おうと買っていた仕掛けでH君がなんと釣り上げた。それも本命のイカではなくガラカブ。またそれが結構でかい大物だった。

がらかぶ


しかも続けざまに2匹もゲット。帰りの車で落ち込む俺。さすがに気の毒そうなH君。帰ってからH君宅にお呼ばれし、取れたてがらかぶの刺身を頂いた。これが甘みもあり食感も良くてめちゃくちゃ旨い。がらかぶ最高。次こそは本命のイカを釣らなければならないのだが、がらかぶかあいなめ狙いに切り替えようかなぁー。と弱気になっています。
でもやっぱりとれたてのイカ食べたいよー。



コメント

リベンジならず…ですか…。うちのダーリンも鬼のように、釣りにはいきますが、なかなか釣りたい物が必ず釣れるとは限ってない。そこが釣りの醍醐味でもある?何かしらでも釣って帰ってきてくれたら嬉しいけどね。先日、タコを釣ってきた時は、なかなかぬめりが取れないし、もちろん生きてるから気持ち悪くなったりしたよ。次回は是非、ダーリンも一緒に。知識と装備はピカイチv-354だと思われます。驚くなよ!
[2007/11/07 11:41] URL | ゆみこ #- [ 編集 ]


知り合いのイカ釣り名人に聞いた所どっかの島に行けば200匹釣れるとか。
用は場所しだい。但し腕もかなり必要との事。努力します。イカを釣ります。必ず釣ります。
[2007/11/07 21:38] URL | ただのすけ #- [ 編集 ]


ガラカブですか、北部九州ではアラカブと言わないと通じません。標準語ではカサゴ。関西ではガシラだとか。いろいろありますね~
アラカブもイカに負けず劣らず美味しいと思いますが・・・
[2007/11/08 18:39] URL | ワル猫です #qbIq4rIg [ 編集 ]


野球も負け、今シーズンも終わり後は忘年会と出初め式と魚釣りのシーズンになりました。
烏賊の釣果は今年1パイ。刺身で踊り食いをすると吸盤が臓器にくっつきガンになるそうです。食べる前には要注意ですね。
12月には、佐多岬にクロ釣りに行って来る予定です。釣れた時には連絡します。予定は50cm級。
[2007/11/08 23:02] URL | RYO #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://navione.blog115.fc2.com/tb.php/103-51df832d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ただのすけ

Author:ただのすけ
3人の子供と1人の嫁さんを持つ貧乏ひま無し親父。

父親の介護をしながら『きくらげ』栽培に挑戦中!



ポチッと1押し。

このブログの ランキングを表示します。

FC2ブログランキング

野菜作りのカテゴリーに登録中です☆



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



FC2カウンター



QRコード

QRコード



FC2ブログランキング このブログの順位は

FC2ブログランキング

野菜作りカテゴリーに登録中です。1クリックの応援忘れずにお願いします。 (^。^ゞ-☆



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



ただのすけ 一押しっす。

これは本当にお勧めです。バナーを貼るだけで

アフィリエイト・SEO対策

おこずかい程度の収入になっちゃいました。



かなり使えます!

国内格安航空券サイトe航空券.com



ただのすけお薦め商品



簡単掲示板

無料・レンタル・掲示板



ダイエッター必見!

健やか総本舗亀山堂



By FC2ブログ

ホームページ 無料blog



RSSフィード